謙虚に日々精進


by mononofu009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AK74Chest Rig

US&IRAQ SF AK CHEST RIG.
久しぶりの更新はこのお話でございます。
 

c0108806_1553484.jpg


 先週行われた静岡ホビショーにて、東京マルイより発表された新製品!AK74MN。様々な点で新機軸を持った製品であり、期待は当然の如く高まるばかり。

 そこで、電動AK74MNの発表を記念して?というかたまたまと言うか、タクティカル・テイラーの新製品にAK用のチェスト・リグがあるというので、写真にある物を試しに調達してみたのです。
 これは、イラクで展開する米軍の特殊部隊とイラク兵(現地では特殊部隊に相当)用にと製作されたそうです。
 造りは、T・Tの特徴が全開に漂う仕上がりで、虚飾を廃した実用一点張りなキャリング・エクイップメントと申せましょう。
 さて問題なのは、このアイテムをどう使用しているかと言う現実です。使用にあってはアーマーやサイドアーム等との組み合わせも考えられますので、如何な状態であるのか?今後のリサーチで解き明かしてみたい所存です。
 ところでカラーですが、まだまだウッドランドを使うのですなぁ。
[PR]
Commented by I崎@疲れが抜けない at 2007-06-05 13:16 x
●mononofuさん
>タクティカル・テイラーの新製品にAK用のチェスト・リグ
AK用だけにポーチのフラップが長いですが、それ以外は見た目には鷲や黒鷹と変わらないデザインですネ。
何か特色があるですか?
「多い日も安心!」とか?(違&突っこみ不可
そ~言えば、私もマルチカムのマグポーチを買いました。
某店のレプリカ品で、材質がコーデュラナイロンじゃなくて、布です!(爆
緩々でM16 M/gが2本入るのが気に入りました。(苦笑
ただ、安っぽいレプリカなのでMOLLEのウェビングの位置が悪かったりして、使い勝手は悪そうです。←安物買いの銭失い・・・?
まあ、AKはおろかP90のM/gまで入るので良しとしときます・・・

>ところでカラーですが、まだまだウッドランドを使うのですなぁ。
熱帯地方とかならACUより有用なんでしょうネ。
イラクやアフガンの現地軍(警察軍)は米軍のお古とみられる、6Cデザートを着用してる写真が多く観られますね。
Commented by mononofu@ビール大好き at 2007-06-05 14:33 x
I崎殿!
筋肉痛どうっですか?なおりました?
>見た目には鷲や黒鷹と変わらない
そうですね。やや簡素感が上記商品より醞醸されてますな。
>多い日も安心!とか?
確かに!マグの長いや多い時にフラップがずらせるので、安心ですよぉ〜♡
>まだまだウッドランドを使うのですなぁ。
その様ですな。レンジャーグリーンやACUにマルチカモ等が目に見える軍事行動の主役となり、本当の特殊作戦にはまだまだウッド・ランドを使うとおもいます。
左様な状況から観ますれば、ウッド・ランドはコレから希少且つ貴重なアイテムになると言えましょう。
Commented by mason4422 at 2007-06-06 00:35
今見るとミョ〜に新鮮に見えるのは何故でしょう?
ローカルメイドなチェストは私も大好きなアイテムです!!
そっか皆「ACU」や「マルチカム」に移行しているのであれば
今こそ「ウッドランド」も良いかも〜♪(へそ曲がりなんです!
この手のチェストにAKマグを四股玉詰めると大変な重さに
なります。「多くても安心」にはなりませんので、量にはくれぐれ
もご注意くださいませ〜!(ヤバい方向に・・・
Commented by mononofu@今日も二日酔 at 2007-06-06 12:02 x
これはこれは、mason殿!ようこそ!
>ローカルメイドなチェストは私も大好きな
いやまったくでありますなぁ!家にはその類い物が一頃よりは減りましたが、まだ転がってます。
今楽しみなのが、近々入荷致しますPMC系で使ってたとおぼしき「ベスト」です。
聞き及んだ話だとゴアテックスと撥水性生地を使って作られているそうです。イメージ的に5.11みたいなかんじです。
>今こそ「ウッドランド」も良いかも〜♪
其れがしも、まだまだ森林園模様を手放さない所存でございます!
>量にはくれぐれもご注意くださいませ〜!
(ヤバい方向に・・・
よもや・・・mason殿もその路線に・・・
涙と自己銃錬磨と汁を禁じ得ません・・・
ところで♡
AKの発売は何時頃になるのございましょうか?
楽しみでなりませんなぁ!!
T.HさんもスペシャルなAK用アイテム(ナイロン系)を鋭意物色中&入荷中ですので、これまた期待の大きいところでございます。
Commented by I崎@夜でも安心 at 2007-06-06 18:27 x
●mononofu@アル中!?さん
◆(弾倉が)多い日も安心!なチェストポーチ
私も黒鷹製を持ってますが、便利ですね。
サバゲ用のマグポーチとしては、軽量で動き易く一番便利カモ?
所で、このチェストポーチの装着方法なんですが、文字通り胸の前に装着するんでしょうか?それとも中共のオリジナルみたいに比較的低い位置の方が良いのでしょうか??
悩むところです。←ど~でも良い悩み

◆まだまだウッドランド?
柄的にはあんま好きじゃないです!迷彩効果もそんな高くないし・・・
私がウッドランド買ったのは、装備も同じ柄のものが揃え易いからです。
逆に、マルチカムは装備品が高い・・・
本当はタイガーが一番好きです!
↑ラムちゃんもタイガーストライプ?!(発想が廃人

●mason4422さん
>この手のチェストにAKマグを四股玉詰めると大変な重さになります。
確かに、M16マグ8本+P226マグ2本とか詰めたら、意外な重さでした。
いつも2ゲーム目にはチェストごと外してしまいます。(おぃ
んでSR-16はドラムにチェ~ンジ!(爆

>>(ヤバい方向に・・・
>よもや・・・mason殿もその路線に・・・
これもmononofu殿の人徳っすよ~♪(笑顔
Commented by mononofu@寝屋酒最高 at 2007-06-06 21:24 x
I崎殿こんばんは!
>●mononofu@アル中!?さん
しっ!失礼なぁ!真性の超依存者と呼んでくだされぃ!
そして、其れがしの嗜みは、
飲む!撃つ!○る!でござる!

>比較的低い位置の方が良いのでしょうか??
基本的にはボデェー尼の上からで、やや下(ボトムラインがお臍より上)ですが、このチェストはその昔の56装備的なノリですな。

>本当はタイガーが一番好きです!
其れがしもDタイガーが好きです。

>M16マグ8本+P226マグ2本とか詰めたら、意外な重さでした。
何を戯れ言を申されますかぁー!その程度の荷重など無きに等しい物ですぞぉ!

>SR-16はドラムにチェ~ンジ!(爆
あなたは、本日よりドラム禁止です!潔くNマグにしてくだされ。i崎殿の御為にござる!

>これもmononofu殿の人徳っすよ~♪(笑顔
お言葉有り難く頂戴致します・・・しかし何だろう、この切なくも悲しい気持ち・・・I崎殿のその笑顔の裏に、妖しいシタリ顔が隠れているのではと、しては逝けない想像をしてしまいます。
Commented by I崎@眠い・・・ at 2007-06-07 18:32 x
●mononofu@寝酒さん
◆チェストマグポーチ
>(ボトムラインがお臍より上)
へぇ~、お臍より若干上に来るように装着するんですね。

>>M16マグ8本+P226マグ2本とか詰めたら、意外な重さでした。
>その程度の荷重など無きに等しい物ですぞぉ!
そ~言えば、mononofuさんもチェストポーチ使ってらっしゃいましたが、
弾倉フルで入れて無い気が・・・
そりゃあ、重さも無視できるんじゃ・・・(意味深な眼差し

◆タイガーストライプ
>其れがしもDタイガーが好きです。
んじゃあ今度着て来て下さい。
デザートタイガー柄は、装備品が皆無に近いっすね。

◆ドラムマガジン
>あなたは、本日よりドラム禁止です!潔くNマグにしてくだされ。
つーか、mononofuさんと御一緒のゲームではドラム使った事無いじゃないですかぁ~
ノーマルマグって海外製のバネ給弾130発の軽量プラマグとかでもO.K.ですかぁ?
Commented by mononofu@筋肉痛 at 2007-06-07 18:56 x
I崎@眠い時はe○サイトを見ましょう殿!
>mononofuさんもチェストポーチ使ってらっしゃいました・・・弾倉フルで入れて無い気が・・・
何の事を申されてるのか、一向に解りませんなぁ。其れがしは何時もフルロードですぞ!それをお疑いに?はッ!笑止な!

>んじゃあ今度着て来て下さい。
お金があれば買いますが、買う程好きでもございません。やだなぁ〜I崎殿も良いお年なれば、社交辞令な言葉ぐらい、見抜いてほしいものですな。

>ノーマルマグって海外製のバネ給弾130発の軽量プラマグとかでもO.K.ですかぁ?
そぉんなぁのぉー!ノーマルでも何でもない○○◯品じゃないですか!よいですかI崎殿!無駄遣いは国の為に成らんのでござるぞ!
そーだ!I崎殿だけ今度のゲームで、ドラムを解禁しようと言う計画があります。乞うご期待!!
Commented by I崎@誤字脱字 at 2007-06-08 16:09 x
●mononofuさん
>>チェストポーチに弾倉がフルで入って無い疑惑?
>何時もフルロードですぞ!それをお疑いに?はッ!笑止な!
ほぉぉう~、そうじゃったかのう~?←疑いの眼差し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
嘘付いてるでしょ!(爆)←じっと目を見ながら一言

>社交辞令な言葉ぐらい、見抜いてほしいものですな。
mononofuさんの言葉を真に受けた僕が浅はかでした~♪

◆“漢”はノーマルマグ!
>よいですかI崎殿!無駄遣いは国の為に成らんのでござるぞ!
いやぁ~、海外製樹脂マグだと1本@千円位なので、純正より安いし・・・
何より、軽いっ!
アレッ、常にマグポーチにフルロードのmononofuさんこそ、
ノーマルマグをいっぱい購入する金額は気にしないんでしょうか??

>今度のゲームで、ドラムを解禁しようと言う計画があります。
謹んで御辞退申し上げ早漏?
Commented by mononofu@冷静に答弁 at 2007-06-08 20:35 x
==記者会見風==
ええぇ〜I崎殿のご質問ですが・・・
断じて偽ってはおりません!←マイク片手に
其れがしのプレキャリは何時もぉー!M4で6〜8本〜M14なら5〜8本!さらにガバ&マグ5本!これは通常の携行数でござる。
まぁ、其れがしの様に、稽古の度に脳の皺が一本、一本、筋肉に置き換わった強壮自慢は、それぐらいせねばなりますまい。
其れがしが何故、あえてAK用のポーチ+ユティリティ・ポーチをキャリアに配しているか!そこからもご想像されたい!←最早、涙目+涙目

>ノーマルマグをいっぱい購入する金額は気にしないんでしょうか??
ええぇ!気になど、かけたぁ〜事は一切ござらん!言い換えれば、かける必要が無いのでござる。其れがしの装備は承った任務の性格による享受!!時々、各種装備が家の前に落ちてるのですよ!不思議ですよねぇ!←ラブリーな眼で
↑タカリなんてぇ、してませんからぁ!激しく否定!←またもや涙眼


>謹んで御辞退申し上げ早漏
いえ履行して頂きます。ニクい敵を蹴散らす為に!接して漏らさず!逝っても言わず!
Commented by I崎@F-1を4時まで観てた at 2007-06-18 10:44 x
●mononofu@汚れ!さん
◆プレキャリの中身
>M4で6?8本?M14なら5?8本!さらにガバ&マグ5本!
ああ、mononofuさんはマグポーチに拳銃入れてますね。
私もライト付きの拳銃の時はチェストポーチに入れますが、タクティカルスリングを使うので、スリングワーク時に出っ張ったグリップが邪魔になり、あんまし好きじゃないです。
つーか拳銃持つより、ライフルの予備マグ2本持った方が・・・?(爆

>時々、各種装備が家の前に落ちてるのですよ!不思議ですよねぇ!
あぁ~、なぁ~る・・・
アンタ(失礼)、汚れちまったナァ~(遠い目で
Commented by mononofu@清廉潔白? at 2007-06-18 13:26 x
I崎殿!こんにちは!
 
Fワン!と言えばこの間のカナダGPはスッゲェー事になってましたなぁ。技術の進歩に驚きました。

>アンタ、汚れちまったナァ~(遠い目で
呉子曰、教戒を先と為す。いやいや、まったくでありますなぁ。I崎殿のお振る舞いこそ、其れがしにとって精進の道標。
其れがしの今日有るは、I崎殿の訓育の賜物。それ故「よ・ご・れ・」と申されるなら、甘んじてその謗りもお承け致しましょう。
が、しかし、I崎殿!事あらば貴殿も道連れですぞぉ〜!
っていうかぁ〜一蓮托生(モア風味6/18

と・こ・ろ・でぇ〜?
映画はよかったですか?
Commented by I崎@模範的同志!(謎 at 2007-06-18 19:05 x
◆F-1 カナダGP
>スッゲェー事になってましたなぁ。技術の進歩に驚きました。
その技術って、もしかしてモノコックの強度!?(苦笑

◆汚れでごめ~んネっ♪
>I崎殿のお振る舞いこそ、其れがしにとって精進の道標。
>其れがしの今日有るは、I崎殿の訓育の賜物。
何を仰る、ウサギさんっ!
「奪うな、犯すな、殺すな、借りた物は必ず返せ!」
の毛同志(誰?)の教えの忠実な実行しているこの私に向って
よくもマア、そんな戯言が・・・以下略・・・
要するに、この件に関しましては、ノーコメンツっ!(おぃ

>映画はよかったですか?
オールナイトとはいえ、23区内のシネコンで観たにも拘わらず、客はワシを入れて5人!(爆
って事が、映画の評価そのものですナ。(市場原理を冷たく放言
んでも、まあ、ワシは心が広いのでソコソコ楽しめましたよ~ん♪
Commented by mononofu@博愛主義 at 2007-06-19 11:12 x
I崎ウサギ殿
>モノコックの強度・・・
すんません、最近の構造よく知らんのですが、物コックの強度だけですか?あのサバイバビリティは?
其れがしもコック強度には、些か自信がござります。

>毛同志(誰?)の教えの忠実な実行しているこの私に向って・・・
そうでしたなぁ〜。I崎ウサギ殿はその人品高潔なるがところが誠、天晴でございますなぁ!
孫子曰、兵は詭道なり。その欲する事、不用と示す。
老子曰、まさに之を奪わんと欲すれば、必ず堅く之に与う。
故に孫子曰、迂直の計。兵は詐をもって立ち、利を持って動き、分合をもって変をなす。〜〜中略〜〜迂直の計を先知するものは勝つ。之軍争の法なり。
まさにI崎殿の周到な戦略行動は、其れがしの人生哲学ですらありますぞ。

>ワシは心が広いので
ふぅ〜ん。そいじゃぁつまんなかったつう事ですね。残念です。
Commented by I崎@ノーコメンツっ! at 2007-06-19 19:02 x
●mononofu@Art of Warさん
◆F-1カナダGPでのクビサの大クラッシュ
>物コックの強度だけですか?あのサバイバビリティは?
えぇ~っと、様々な要素がありますが、“運”が最大要因でしょう。
勿論、セナ様が逝かれてからモノコック強度は大幅に強化されてます。

>其れがしもコック強度には、些か自信がござります。
へぇ~そぉ~なんだぁ~(冷たい視線&下ネタ乗車拒否!

◆毛同志の教え??
>I崎ウサギ殿はその人品高潔なるがところが誠、天晴でございますなぁ!
>孫子曰、兵は詭道なり。その欲する事、不用と示す。
コラコラ・・・皮肉的な褒め殺しをしない様~に・・・(汗

>I崎殿の周到な戦略行動は、其れがしの人生哲学ですらありますぞ。
“周到な戦略”とやらがあれば、今現在一人身じゃないです!(自虐

◆ザ・シューター
>そいじゃぁつまんなかったつう事ですね。残念です。
イヤイヤ、普~通にドンパチアクション映画として観れば、全然O.K.っす!
フィクションなので重箱の隅を突付いても・・・ねぇ♪
Commented by mononofu@名コック!! at 2007-06-20 11:06 x
I崎殿!
>“運”が最大要因
それは実に当を得たお言葉。もっとも、もっとも。”運”・・・有るか無いかで結果は対極を為す。
その運とやらを掴む為の心持ちとは、執念を失わない精力的行動に尽きるかと存じます。
つまりバイタリティってやつでしょうか。

>冷たい視線&下ネタ乗車拒否!
あのぉ〜何か勘違いされてませんかぁ〜?
其れがし、チト料理は得手でしてなぁ、よって厨房、お勝手では強いノッですよん!
(S・セ〜ザ〜ルばり
はッ!はッ!はッ! I崎殿も其れがしの作った料理等如何でござるか?鮨・和食・イタリアン・フレンチ・中華!何なりと御作り致しますぞ!

>今現在一人身じゃないです!
いやいやI崎殿、一絞りに難儀致す程の御活躍ぶりとか?しかし出会いこそ”運”を凌駕した人の世の”宿命”!
機微と機智(空気嫁む)こそ!誠に大切な事かと存じます。
っうんなら、それに長けたI崎殿なれば、其れがしが祝儀袋に札を入れる日も近いですなぁ。
Commented by I崎@ご祝儀貧乏 at 2007-06-21 11:36 x
●mononofu@迷コックさん
◆“運”が最大要因
>その運とやらを掴む為の心持ちとは、執念を失わない精力的行動に尽きるかと存じます。
仰る通りですネ!(同意
目的に向って努力してないと、運も向いてこないっす。
ワシの尊敬する人物も「この世界で生き残るには、10%の才能、20%の努力。30%の慎重さと、40%の運!」って仰ってます!(誰?

◆コック強度
>あのぉ〜何か勘違いされてませんかぁ〜?
>チト料理は得手でしてなぁ、よって厨房、お勝手では強いノッですよん!
なら「最強コック」とかの表現でしょ?日本語的に・・・
「強度」って表現で料理上手を表すのは、無理があるかと思います。
↑重箱の隅を突付く、小姑的チェック

◆結婚
>其れがしが祝儀袋に札を入れる日も近いですなぁ。
一昨日、後輩M君が突然やって来て、「結婚祝いクレっ!」って
仕方ないので、祝儀袋買って金入れて、道端で渡しました。(超嫌々
その後、昼飯&ランチビールまで奢らされました・・・
これで、暫くは軍事費削減です・・・(苦笑
Commented by mononofu@料理上手 at 2007-06-21 13:56 x
I崎@ご祝儀貧乏殿

>仕方ないので、祝儀袋買って金入れて、道端で渡しました。(超嫌々
誠に涙を禁じ得ないお話ですなぁ。
幸せは誰の上にも舞い降りるというのは、絵空事なのでしょうか?
>昼飯&ランチビールまで奢らされ
斯様に理不尽な出来事があったとは・・・
ああぁ〜なんと御無体なぁ〜
I崎殿の為に何か策を講じねばなりますまい!
っていうかぁ〜宴会歓迎(モア風味6/21

>この世界で生き残るには、10%の才能、20%の努力。30%の慎重さと、40%の運
妥当且つ端的な数理表現ですな。
其れがしの嫌いな言葉で「成る様になる」というのがございます。之は人生に於ける逃げ口上だと思っております。

>強度って表現で・・・
強さの度合いに自信があるのでして、それが不都合でも?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mononofu009 | 2007-05-25 17:04 | ミリタリーの話 | Comments(18)