謙虚に日々精進


by mononofu009
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

Latest type PEQ-2

Latest type PEQ-2!!今日はこの話でございます。
c0108806_14473742.jpg

 もとより、NVがなければ無用の長物である、Insight Technogy inc.のIRデバイス、AN/PEQ-2。数年前には家に中で目につく範囲に一つ、モノホンが転がっておりましたが今では何処に消えたのやら・・・
現用の米軍特殊部隊を模すなら、マイ・ウェポンのフロントには載せたい一品ですな(生活に何の役にも立たない物なのが悲しい・・・・・・
 役に・・・と言えばPEQ-2タイプのバッテリーケース!最近のだとニトロの物が、モノホンと然程かわらず出来もOK!二個も買ってしまいました。
 ところでそのPEQ-2にあるコーションステッカーですが、調べたところ、年代を重ねるうちに、少しづつ変化をしているようです。
 上の写真は本年のVer(モノホン!)ですが、従来通りのデザインながら、明記された内容が、00年より明らかに違います。
 そして訳在って写真を修整致しておりますが、グラフィックも変更点が在ります。
 この写真のVerはインファントリー〜特殊部隊まで近年に於ける支給品のものであるそうです。
 変わって
c0108806_1581769.jpg
c0108806_1582876.jpg

 コチラ(これもモノホン)のタイプは05年〜ごく一部の特殊部隊に支給されたタイプです。このカラー、目立たない様にとの意図なのでしょうか。この場合もロービジって言う風に呼ぶのかなぁ?激!僕の好みです。
c0108806_15133329.jpg

 裏面も少々、写真加工してますが、以前より文字が増えてます。グラフィックも修正致してますが、明らかな違いが在ります。
 こういう、少しの変化ってマニアは弱い(きっと僕だけ
のですよ。某所より入手した新型ステッカーを二つのバッテリーケースにペタペタはって、ニヤニヤしている今日の昼下がりであります。
[PR]
by mononofu009 | 2007-04-12 15:22 | ミリタリーの話