謙虚に日々精進


by mononofu009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PRC-148  Product made in TOY SOLDIER

c0108806_1734438.jpg


 先日、御館様のお屋敷にお伺い致した折に、
御館様の「あ〜もぉりぃ〜(武器庫)」に御入荷されて間もない、TOY SOLDIER製のICー4008系、特小域周波数帯対応の無線機実装PRC148を、手癖の悪い其れがしは、戯れに、パクって参りました。  

何時もの事ながら、
胸を張って!
常習犯でござる!




 
 御館様の所に届いた「JP Ver.」は、御館様のご意向が反映されまして、
ミル規格の6pin
コネクタとなっておりまする。





 なので、
 誠に
「萌えぇ!!」
な逸品で御座ります。

 が、しかし。

 コネクタがそれモンですと・・・
 
 放出品のコネクタを使って、自作するか?

 或は、NEXUS系の実物を購入致すか?

 うぅぅぅ〜む・・・
 悩みが増えたで御座ります(で、結果は金が減る?
 
[PR]
Commented by SHIMIYAN at 2011-07-04 23:54 x
mononofu様、お久しぶりです。すごく良い品を入手されたんですね(笑)
自分もこのToy Soldier製の無線機が欲しい…!
やはりせっかくのPRCコネクターがついているならば、思い切って実物購入!?それともゲーム用のPTTコネクターをPRCに変えてしまうか…
金銭の悩みは儚く尽きないものですね。 もしこの無線機を存分に発揮されたご感想をブログにて掲載していただけましたら、今後の通信装備の資として非常にありがたい限りです☆
PS:以前にお伝えした面頬の自作が完成いたしました。自衛隊装備で実際のゲームに使用したところ、かなりのインパクトがありました☆
Commented by mononofu@RX-178 at 2011-07-05 12:05 x
SIMIYAN殿、お久しぶりです!!
世の御為に御活躍為されていらっしゃる事と存じ、誠に、頭の下がる思いでございます。

>この無線機を存分に発揮されたご感想を
 其れがし、恥ずかしながら、一度は失効しましたが、無線従事者及び、アマチュア無線技士の免許は1級でして、特殊無も海空陸を・・・でございます。
従いまして、法令尊守は絶対と心得ます故、技適の無い無線機の運用は申請〜認証〜開局に至る道筋が実に・・・・・でして、現在、この通信機器或は設備の、合法運用が可能か書類作成等々、申請の手続きを段取り致しておる所で御座います。
で、ありますので、この無線機の使用感想は、チト後になるかと存じます故、しばしお待ち頂きたく存じます!!!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mononofu009 | 2011-07-02 18:18 | 道具と衣類 | Comments(2)